ぽむ

Kis-My-Ft2横尾くんを応援するブログです

私の受験勉強の1番の支えは横尾くんです(断言)

先日、6年間通った中高一貫校を卒業しました。そして無事に4月からは大学生になれるみたいです。

 

そしてこのタイミングで前回の記事を久々に見たんですけど、痛い…痛すぎる…

受験勉強中の小論文対策のし過ぎで完全に小論文になっている…これブログだぞ…

 

さて、この1年と少し私は勉強に勤しんでいたわけですが、私の受験勉強を一番支えてくれたのは横尾くんです(断言)

たぶん一般の方は「親」とか「先生」とか言うのが普通だと思います。いや私も感謝はしています。とても。でも塾にも予備校にも通わず自称進学校のカリキュラムに合わせて一人で勉強するのに横尾くんは大きな支えとなってくれました。

 

2017年1月

高3の0学期という名の高2の3学期スタート

先生「SNSは控えて下さい、1日10時間勉強して下さい。そうすれば難関大に合格します。」

私「楽勝じゃん、やったるで」

 

と意気込んだもののTwitterもやめられず10時間行く日もあれば行かない日もあり、ダラダラと勉強しながらもう高3への進級は目前…

 

そんな3月。

ネットが荒れる荒れる。

これが炎上っていうの。

ネット嫌い!!!!!Twitter嫌い!!!!!!

というか、横尾くんのこと悪く言われるのがホントに世界一嫌い!!!!!!SNSなんて辞めてやらァ!!!!!

 

気になりはするけど見ればイライラしてでも一人で怒ってもはけ口はないわけで

 

よっしゃ勉強するで!!!

 

ツアーは始まってもレポを見ないようにしようと心がけ、でも「あぁ元気にやってるかなぁ」とか気になって、たまにレポを見てはネットをしてしまったことに反省。

「うわぁ私キスマイ好きじゃなかったらもっと勉強出来たのかなぁ」なんて思う日もあり、、「自分の人生決まるこの1年になんでキスマイ見てる余裕あるんだぁ、キスマイ好きなの辞めたいなぁ」なんて思う日もあり、、

 

2017年7月

結果的に1番勉強した月

私「家族でテレビ見て食事するのやめよう。一人でキスマイ観ながら食べよう。」

朝夕の食事は息抜きの時間だったけれど、キスマイ以外の芸能関係には全く興味を示さない私にとっては「なんで息抜きの時につまんないテレビ観なきゃなんないの!!!」という思いだったわけで。

昼は学校でお弁当。朝夕の食事の時間は録画したキスブサやマイレージ、プレバト、リバースとか櫻子さん、そして過去のDVDとかを観てキスマイの補給と栄養の補給を同時にするというまさに至福のひとときに。

この生活は受験終了まで続きました。

これでエンジン加速ですよ!

 

2017年8月

ミューコロ~~行きましたぁ(行ったんかい)

外れたらいかなくていーじゃん、くらいで申し込みました。こういう時にだけついてるんです。罪悪感はありましたけど、楽しかったです。ありがとう~。

 

ここら辺からもうだらだらだらだら

 

夏終わってから10時間勉強できたの数えるくらいしかないと思います。

 

モチベーションが上がる気配もなかったので試しに公式写真を部屋中に飾ってみたり

UTAGE!を観てくれた友達に舞祭組ちゃん褒めてもらったり

ネットはよくない、ってよく言うから代わりにもう何度も何度も読んだドル誌をまた何度も何度も読んだり

ジェラトーニに着せるキスマイフェアリーの衣装を作ったり

もう成績が上がってる感じもしないので勉強したくなくて、でも勉強しなきゃなんなくて

こういうことしながらなんとか成績が下がらない程度に机に向かってました。

 

2017年10月

舞祭組ツアー発表

泣いたー泣いたー大号泣でしたー

みんなね、舞祭組担喜んでんだろーなぁ。って、たぶん悲しくて泣いてるの世界でわたしだけ?

だってツアー日程と受験日程丸かぶりなんだもん!!!福岡なら受験終わってるけど福岡!!私、東京の人じゃん!!!うぇーーーん!

どうしていいか分からず学校の隣の席の子(NOTヲタク)に電話をかけました。泣きながらw

友達「え?福岡行けばいいじゃん」

 

そうだよね!!!

受験が終わってバタバタするかもしれないとか、どこも受かって無いかもしれないとか、福岡なんて自力で行けるのとか、その時期だからミューコロ一緒に行った玉担の友達は誘いにくいな、あれ1人じゃんとか色々な心配はあったけど…

そうだよね!!福岡行こう!!

でも翌日は学校行けなかったです。寝込みました。

 

そうこうしてるうちに学校の授業が終わりまして、塾にも通わなかった私は一人で舞祭組のアルバムを鬼リピしながらどうにか生きていました。

途中プレバトの冬麗戦で横千がハイタッチした瞬間、何故か泣きそうになって「あぁキスマイ好きでよかったァ」と天を仰いで言ってしまったり、

 

裏スナック(MUSIC COLOSSEUM 初回盤)見て横尾くんの作ったご飯をメンバーが「うまいうまい」って食べてくれるのに涙がちょちょぎれ、ニカの手紙に大号泣しまた天を仰いでしまったり

 

そしていよいよ入試期間。2018年2月。

あまりうまくいかなくて、うーん。。。

そんな中ここさえ受かればまぁまずまずかなってところで大爆死。ほんとに。マジか。安牌だと思ってたところでこの有様。

その日はなかなか家に帰る気もおきずBOOKOFFで2007年のMyojoをずっと読んでました。夜8時まで。その翌日も入試なのに。

とりあえず試験中は全力。あぁあそこ間違えたーとか悔しいミスも復習はするけど後悔はないよう、逃げるようにキスマイを見る、っていう生活で。電車の中にラボンのお玉がいたのも癒しでした。

そしてこれは受験中のお守り

f:id:yuuponpon0516:20180328175207j:image

 

こうしてなんとか自分の満足いく結果に持ってくことができました。こうやって書いてると分かりるけど、横尾くんに時たま逃げることでどうにか1年ちょっと勉強し続けられました。ありがとう横尾くん!ありがとうKis-My-Ft2!!

 

入試が終わって舞祭組村に行ったら横尾くんがビックスマイルで迎えてくれました。ここ1年で1番とも思える自担の笑顔が印象的でした。なにかが吹っ切れたような横尾くんを見て「春になったなぁ」としみじみ感じました。

 

 

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン