ぽむ

Kis-My-Ft2横尾くんを応援するブログです

横尾くん、おめでと!動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担より。

今更だけど、横尾くん冬麗戦優勝おめでとう!!

 

今更過ぎてごめん(?)

 

なんかCMで泣いてる北やんと千ちゃん(結局北山くんの涙関係なかったけど)でチラホラあれ??横尾くんもしかして……?みたいな風潮が流れてた今回の冬麗戦前……

私は番組右上のテロップが「新世代王者誕生か!?」みたいなのだったので確信しました。

 

やばい……横尾くん優勝だ……

 

(確信が早すぎるんじゃ……)(心の中のノブ)(それじゃテレビがつまらん)(心の中のノブ)

 

いざ横尾くんが優勝だと確信すると、動悸は早くなるしお腹は痛い。正直、中田さんと横尾くんの2人が残るまでの記憶がほぼない。

 

あ、でも唯一、北やんの涙が全然横尾くんの優勝と関係なかったので「涙を無駄にするな!!!宏光!!!」と叫んだのは覚えてるや……

 

そう、動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担は大事な部分の記憶が無い。録画で優勝が決まったシーンを見返すことは出来てもイマイチ感情が甦らない。

 

兎にも角にも横尾くんは冬麗戦の王者になった

 

あんま普段言わないけど、優勝した瞬間「大好き。」って言った気もする。如何せん記憶が無い。

 

横尾くんに対して色々褒め称えたい気持ちは山々なんだけど、稚拙な文章しか浮かばない。

言いたいことは大体千ちゃんが横尾くんに伝えてくれた。

f:id:yuuponpon0516:20200120004806j:image

 

ほら健坊、泣かないよ

f:id:yuuponpon0516:20200120004846j:image

私はいつまでも千賀くんは横尾くんにお口をふきふきされている末っ子であってほしい。

 

そんな千賀くんは2018年の冬麗戦で優勝している。これまた当時の記憶がまるでない。横尾くんはキスマイの中で、いやジャニーズの中で特待生になったのも名人になったのも、早かった。千賀くんが背中を追う形だった。ずっと。けど、先に名人戦で結果を残したのは千賀くんだった。どう思ったんだろうか。千賀くんが冬麗戦で優勝した瞬間、わたしは。

当時私はセンター試験6日前である。あぁそれは仕方ない。自分の人生を左右する試験の数日前だ。きっと机に張り付いていたんだろう。。。そうだよな。。。。2年前の私よ、勉強していてくれ。

願い虚しく千賀くんが冬麗戦を優勝した時の日記がでてきた。

 

f:id:yuuponpon0516:20200120010014j:image

 

冒頭が「これの気持ちを文字に起こさずにして何を文字にするっていうんだ」

興奮している様子だけは充分伝わる。

 

f:id:yuuponpon0516:20200120010307j:image

 

6日後、試験途中もはや飽きてしまう程、集中力を欠き、大失敗してしまうことも知らずに……

(具体的にはリスニング前何もかもどうでも良くなって帰ってしまおうか迷う)(合間に食べるおにぎり美味しい)(実際2次試験で頑張ればよくねというポジティブお化けへ進化)

 

でもここに、この日記に名言が残っている

「なんかもうハイタッチした(横千が)瞬間、あぁキスマイ好きでよかったって。仲良しこよしじゃなくて、最強にライバルで、でも仲間」

 

プレバトからキスマイを好きになった原点に回帰してる2年前の私。。。

千賀くんの優勝に対して悔しいとかいう気持ちは1ミリもなかったんだな、過去の自分の感情を見るって変な感じだ!

 

そして分かったことはひとつ、当時のキスマイもサイコーだったんだな🤔(いや15年前からサイコーだよ)

 

 

横尾くん、録画を見返すと動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担と対照的に、残りの順位が少なくなるにつれて、堂々としてるよね

優勝する気マンマンだったんだな??😆😆

横尾くんが優勝するって信じてなかった訳ではなかったんだけど、この堂々とした横尾くんを見て少し自分を恥じたよ。なーにビビってんだってね、笑

横尾くんがいっつも高順位に付けてたこと、スランプに苦しみながらも昇格する姿をいつでも見てきたんだった。横尾担がドキドキしてどうする。

 

これからの名人戦は堂々と見るよ。

これからもよろしく!!!